takuss’s blog

始めてみました

牛丼といえば

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

初めまして!たくです。この度ブログを始めてみました。

とりあえず何書いたらいいかわからないのでお題に沿ってみようと思います。

アルバイトはいくつか経験はありますが、1番歴が長く、最初に始めたのは牛丼チェーン店「松屋」です。

牛丼チェーンの中では1番マイナーですよね。笑

始めたのは大学1年生の5月。アルバイトを探す条件は、①自宅最寄駅に近い②賄いが食べれる③レジ作業がない この3つでした。

そんなこんなで探してみるとなんとまあ、松屋がピッタリだったわけです。

そこから大学卒業まで約4年、途中店舗は変わったりしましたが我ながらよく4年もやったなと思います。笑

いざアルバイトしてみると、基本的に飲食チェーンはそうだと思いますが、まあ忙しい忙しい😅

基本的に皆さん、待たされるのは嫌いなのでとにかくスピード勝負なんです。

牛丼って皆さん10分以内で食べて出られる方が多いので回転率も高いですし、昼、夕方なんかだと特にそうなんです。

1時間に約60人のお客様に対して、3人で運営するわけですから、ホール、キッチン、フォロー、各自1人でなんとかしなければいけないという、、、笑

ただ、今となっては良い経験だったと思います。飲食店のありがたみ、大変さがわかったことで店員さんには優しくしようと心がけています。

最後に、私がお世話になった松屋の味がご家庭でも楽しめる商品の紹介をして終わります。

冷凍なので、仕事帰りにすぐ食べれるのでオススメです。

 

⭐️味が濃い牛丼好きの方にぴったりな牛丼の具✖️10食

⭐️さっぱりが好きな方にぴったりな豚丼の具

✖️10食

⭐️コアなファンの方が多いカレールー

✖️10食

⭐️ライスバーガーならぬ牛丼バーガー

✖️2食

 

<a target="_blank" href="https://www.amazon.co.jp/deal/1e0237f1?_encoding=UTF8&linkCode=ib1&tag=takuss-22&linkId=6193574bc5d8888eaa7fc6a3b041991e&ref_=ihub_deals-promotions_1e0237f1">【本日限定】松屋 牛丼 鰻 詰め合わせなどがお買い得</a>